20221026

土曜日に友達二人と集まる予定がある

 

でも今日別の友達から誘いがあった

 

その人は休みがなかなか合わなくて、

できるだけ会いたかったし

せっかく会うなら長い時間会えた方がいい

という気持ちと

友達にも紹介したいな という気持ちで

その人も誘ったら、いいよって言ってくれた

 

 

いままで自分の友達に友達を紹介する

ということを全くして来なかった自分が

まさかこんなすごいことをしているなんて

 

すごく嬉しかった

 

 

あと、仕事終わって帰る時に

ちょうど同じタイミングで退勤する人から

一杯だけ飲みに誘われた

 

仕事してて、表には出さないけど

すごくイヤだなぁって思ってたことが

実は周りのみんなも嫌だった

ということが分かって、

あぁ自分の感覚って間違ってなかったんだって

物凄く嬉しかった

 

 

自分だけで考えるより、

周りに共有するって

すごく大事だと思う

 

大人になって、周りの聞いてくれるみんなに

感謝です、ありがとね