20230119

 

親知らずの抜歯日です

 

こういう日に限って髪の毛がボッサボサ

直すのに手こずってバタバタで出発

 

ダッシュでチャリ漕いだらなんとかいけた

 

久しぶりの大きい病院はちょっと緊張しちゃう

でもなんか懐かしい感じ

 

眠いのと抜歯がどうなるかでテンション低めだったけど

院長先生の名前が回文になっててフフッてなって緊張がちょっと解けた

 

 

 

CTを取り、話を聞いたら

神経が親知らずにくっついてるから慎重に取ります、と

1時間ほど抜歯まで時間があるとのことなので

なんか美味しいものでも食べるか〜となり

外に出るとロイヤルホストが目に入る

 

ケーキ的なものを食べたかったけど、

パフェしかなくて、アイス食べたい気分じゃなかったので

ブランチセットを注文

 

サラダうま!!!おっきいエビとアボカドと、トマトもドレッシングも葉っぱも美味!!!

パンもサクサクもっちりでうま!!!

ベーコンもソーセージも目玉焼きも美味い!!!

そしてもちろんオニオングラタンスープは文句なしに美味い!!!

 

マジでお皿の上に乗ってる食べ物全てが完璧に美味しかった…なにこれ…

 

 

そんなに時間なくてめっちゃ急いで食べなきゃいけなかったけど、幸せなひとときだった…ありがとうロイホ

 

 

そしてそそくさと病院に戻り歯を磨いて受付へ

 

麻酔を打って、口のとこだけ丸く穴が空いてるでっかい布を顔にかけられて抜歯開始

 

全く何されているか分からず、ただひたすら終わるのを待つ

途中なんか焦げくさかったけど何?

 

意外とスムーズ終わり、1時間かからずに抜歯完了

もっとグリグリ抜くもんだと思ってたけど、抜いてる感じがなかったのでいつの間にかって感じだった

 

お会計の金額に少々驚愕し、薬局で薬をもらって無事帰宅

 

麻酔が全然切れないので、時間潰しも兼ねて

神々の山嶺を見る

も眠くなって止めてはウトウトして、また見てをくり返す

 

口の中がきもちわるいけど、薬を飲まなきゃいけないので

買っておいたプリンを食べ、薬を飲む

 

映画の中盤くらいから麻酔が完全に切れてズキズキ痛み出す

そしてどんどん腫れていく右頬

 

しんどくなったのでベッドで横になり

気晴らしのためにフワちゃんのANNを聴く

 

しばらく寝たら痛みも落ち着いたので

やわらかご飯とお味噌汁を食べる

口がまともに開かない…お腹は空いてるのにモリモリ食べられない…😭

 

食後に黒ごまプリンを食べて、薬を飲んで

暇つぶしにふた昔くらい前に流行ってた

30日音楽チャレンジを作ってみる

 

映画のやつは当時流行った時に家から出られなかったので作った、今やったらまた違うラインアップになるのかな

 

私は完璧な打線を組みたいので

最初に30曲全て決めてしまうのだ

でアーティストとか絶対入れたい曲を考慮してあれこれ入れ替えて

30曲のプレイリストを作る感じで完成させます

 

結局夜遅くまで考えて、

明日も早起きなので脳みそ強制シャットダウン…