20230122

また電車を乗り逃がす夢を見た

今回はおしゃれな洋服屋さんの店主の兄ちゃんとか

居酒屋の優しいおばあちゃんとか

キャラクターがいっぱい出てきて

あと景色もリアルな感じ

なぜか地元で一人で買い物して呑んでて

乗りたい電車の時間ギリギリ(お店でてダッシュで3分で行けるな…って携帯を時計を見た記憶)で

なんとか改札は入ったんだけど

自分の乗る電車が何番線なのか見つけるのにうろたえてしまい、

見つけてホームに降りたらちょうど電車は行ってしまって…

で目が覚めた

 

でも終電じゃなかったから次の電車に乗ればいいんだけど、

なんせ電車が無い&地元まで一本で行ける電車が無いので乗り継いで行かなきゃいけないので面倒…という思考も最後にあった

 

 

久しぶりにドンブラリアタイしました

朝ごはんはカントリーマアム

 

 

ゾディアック、デヴィッドフィンチャーじゃんと思って観る

 

スープ作りたいけど、スープ=コンソメという考えしかなくて、

コンソメじゃ油っこくて重い…と思って調べたら

うどんスープという考えがあった 天才

 

 

ニールブロンカンプの映画、第9地区もチャッピーも好きなので

エリジウムを見た

けど普通のSFって感じでした、めっちゃサイバーパンク

 

 

エアコンの温度20度にしてみたけど、意外と大丈夫だな