20230128

ちょこっと劇団四季の動画で予習して

 

DJ Q & tofubeatsのA440をイヤホンでノリノリで聴きながら髪の毛とかしてたら

ポロッとイヤホンが耳から取れて

洗面台の排水溝カバーのところに

 

普通に取ろうと思ったらカバーがずれて(100均のクルクル髪の毛が取れるやつだからただ乗っかってるだけだったから)

排水溝の中へ落ちてしまった

 

え!ヤバい!!!!!って一瞬パニクったけど

あいつ磁石ついてるよな…と思い

長い棒(菜箸)にちっちゃいネオジム磁石

マスキングテープでくくりつけて

救出する作戦

 

でもプラスチックの排水管がL字になってて、すでに奥の方に行っているみたいで救出できず

 

針金とかないしな〜とネットで調べたら

「排水管はネジで止まっているので、外したら取れるかも」と書いてあり

速攻洗面台の下の戸棚の中身全部出して

ネジを外したら

いた!!!!!

でもイヤホンの磁石がつかない表側が手前に来てて磁石で救出できなくて、

棒をイヤホンと排水管の隙間に突っ込んで取ろうとしたら

どんどん奥へ…

 

ヤバい、と思い

排水管の口を手前に傾けてフリフリしたら

無事に出てきました😭

 

ホントに朝から無駄に労力使ってしまった…

 

 

で掃除して支度して駅で電車を待つ

天気予報では午後ちょっと降る雪がこのタイミングで降り出しえーってなる

しかも電車が30分くらい遅れている

 

直近できた電車に乗り新大阪へ

ちょっと時間かかったけど無事にHRくんと合流

 

とりあえず大阪駅まで移動し

軽食のためにコーヒーショップへ

 

あまり時間がないのでカフェオレだけ注文したら

でっかいカップにたっぷりカフェオレが入ってて

このタイミングでは普通のサイズの方が嬉しかったかも笑

 

で無事に劇場に入り着席

ネットチケット取った時の席の並びのイメージとちょっと違って、2階部分の下に座る感じだった

 

開演前のステージは撮影OKだったんだけど、

あまり奥行きがなくて意外とちっちゃいんだな〜と思ってたら

開演してからセットがドドドっと変わって

めちゃくちゃデカかった

 

映画と違って限られた舞台のスペースの中で

演者さんの配置とセットが変わって

メインキャストが会話してる後ろの方で他のキャストが演技をしてて

背景が背景じゃない、とんでもない情報量だった

 

もちろん歌唱も演技も素晴らしかったんだけど、

終演後の挨拶というかお辞儀してくれる場面で何度も幕が降りてはまた上がって、キャストの人が何度も顔を見せてくれて

 

最初の2〜3回は着席したまま拍手してたんだけど

いよいよ4回目以降は「また出てきた!!!」ってテンションあがってスタンディングオベーション状態に

 

段々とキャストの人の表情が柔らかくなり

緊張が解けた感じが伝わって、こっちまで嬉しくなって幸せな気分になった

 

 

ほんとに凄かったよ劇団四季オペラ座の怪人

 

 

 

 

劇場を出て、歩きながら感想を話して

ブラブラお買い物をして帰路へ

 

スーパーに寄ってご飯の材料を買い、帰宅

 

HRくんのリクエストで煮込みハンバーグを一緒に作る

でおすすめしてたブラッシュアップライフを見る

 

で後片付けしてのんびりして

 

お風呂でもずっと劇団四季の感想言ってた

 

なんだかんだしてたら2時近くになってた気がする

 

 

きょうも楽しかった〜