20230409

 


6時過ぎに起床、意外とスッキリ起きられた

 


トライアスロンの交通規制を避けて出発

意外と時間ギリギリで珍しくHRくんが飛ばす

 


なんとか間に合って、3日のメインイベントシュノーケリング🤿

 


ウエットスーツ初めて着た、かっこいい

 


天気も良くて絶好のダイブ日和

 


でも前日の夜ツアー会社から連絡があって、

海が荒れてるので予約してたツアーがキャンセルになった代わりに

ウミガメが見れるツアーに特別価格で行けるとなり

いざウミガメ探しの旅へ

 

 

 

ちなみに私は泳げません、正確に言うと息継ぎができない

 

 

 

ガイドのお兄さんの説明をHRくんの存在を忘れて真剣に聴き、お姉さんたちに助けられながら足ヒレを装着し、いよいよ出発

 


顔をつける練習の時点で死にそうになる笑

どこまでも果てしなく広がる海の中と、音が聞こえなくなる感覚と

寒いのとで

ホントに過呼吸寸前だったと思う

 


けどなんとかお兄さんの説明を守り、鼻呼吸は諦めてゆっくり呼吸を意識して潜り続ける

 


だんだん慣れてきて、魚とか海の中を見られるようになった

 

 

 

ちゃんとウミガメも見れて、とんでもなく深いところまで自力で泳いで行けたってことも嬉しかった

 


陸に戻ってきたら子鹿みたいにブルブルになってた笑

 


とってもいい経験になった!ありがとうHRくん🥹

 

 

 

 


でムカムカする感じと、過呼吸気味の呼吸を落ち着けつつドライブ

 


本当に今日は天気良くて、緑と海が綺麗に広がってた

 

 

 

でプランに入れてたジュース屋さんに行く

にゃんころが可愛くて触りまくってた、HRの方が懐いてて

若い男の方がいいのか😠ってママの名台詞を引用した笑

 


ジュースはサトウキビとマンゴーとピーチパインとミックスを頼んだ

 


サトウキビのジュース初めて飲んだけど、

イカみたいな瑞々しい甘さで美味しかった

 


マンゴーもピーチパインも味濃くてめちゃウマでありました

 

 

 

でレンタルシャワー屋さんへ行き、熱いシャワーを浴びる🚿

意外と石垣島、銭湯とかちょろっとシャワー浴びるところがなくて

これはビジネスチャンスですねってHRくんと話してた

 


マックスバリュでお土産を買い

お昼ご飯探し

 


ソーキそばのお店を探し、Googleの評価も高いとHRくんチェックもクリアして行くも

やってなかった…Googleは営業中になってたのに…電話も出ず…

 


仕方なく別のお店へ、こちらは電話も出て入れることを確認してお店へ行く

 


ウコンが練り込んである黄金麺のおそば、モチモチだった

最後の最後にお肉もお刺身も食べられて大満足

 


HRくんが頼んだカツカレーそばめちゃくちゃ量があって

さすがのHRくんも苦しそうだった笑

 

 

 

でドライブして

パイナップル直売所で美味しいパイナップル食べて

 


レンタカーを返却し、空港へ

 

 

 

いつかはお家まで一緒に帰りたいものです🥺

ありがとねHRくん

 

 

 

HRくんを見送ったあと、沈む感じの椅子に座った途端に

自分が波酔いしていたことに気づく

 

飛行機搭乗して即寝るスタイル

 

 

22時半ごろ帰宅、ささっと荷物片付けてお風呂入って寝ました