大阪旅行①

居住地だけど旅行

なぜならホテルに泊まるから

 

 

HRくんは愛知から初めて難波に来るということで、

迷子にならないように

新大阪から御堂筋線なんば駅までの行き方をまとめたWebページを事前に送ってあげた

 

スムーズに合流できました✌️

 

HRくんリクエストで、くいだおれしたいと事前に言われていたので、あれこれプランを出す

 

はじめは肉吸いを食べに、裏なんばへ

 

有名なお店は本店と本店とべっかんが割と近くにあって、

とりあえず本店に行ってみるが、

すでにお昼の分は完売

 

なのでべっかんで食べることに

 

並びながら、お互いの住んでるところの話をした

 

愛知と名古屋は違う、という学びを得た

 

いい感じに緊張が解けたかなってタイミングでお店に入れた

 

2人とも初めてのお店で食べる肉吸い

優しいお味でした…美味しかった…

 

大阪に来る人は必ず食べてほしい笑

 

 

で心斎橋のグリコで写真とって、ウロウロしてたら

以前から気になっていたサウナのある温泉に遭遇して、流れで入る

 

かなりのクセ強(お客さんが)銭湯だった…

でもディープな大阪を見れてよかったって

HRくん言ってくれたのでよし笑

 

でそこから通天閣の方まで歩いて、ホテルにチェックインして

荷物を置いて次の目的地へ

 

串カツが食べたいというリクエストと、

大阪で部屋探しした時に

不動産屋さんに教えてもらって

母と2人で行ったお店に再び行きたい

という自分の希望を叶えるために

思い出のお店へ

 

並んでる間に、お互いの家族の話をした

 

久しぶりに食べたあのお店の串カツはやっぱり美味しくて、

思い出がアップデートされた感覚

HRくんもすごく喜んでくれてよかった

 

食べながら仕事の話とか、お互いの話をした

 

総じてたのしい1日目になりました

 

 

 

相手を楽しませるには自分が楽しむのが一番!