大阪旅行②

 

 

2日目もとことん大阪を満喫するため

朝ごはんにたこ焼き、お昼にお好み焼きを食べることになった

 

せっかくなので有名なお好み焼きのお店に行ってみたくて

ネットで調べて目的のエリアへ

 

最初に見つけたお店は、名前をあらかじめ書いておいて、オープンしたら順番に呼ばれていくシステムだった

 

12時開店だったんだけど、その時11時前くらいでまだ時間があったので、

とりあえず名前を書いて、他のお店を見てみてスムーズに入れたらそこに行く

という作戦でいくことに

 

 

でまた別の候補のお店を見つけて、並んではみたものの

「1時間以上待つ」という情報を聞き

2人で顔を合わせ、最初の名前書いておいたお店に行くことに

 

それでも12時まで時間があるので、

生ミックスジュースを飲んだり(めっっっっっちゃ美味しかった、しかもかわいいお店だった)

たこ焼き6個を2人で分けたりして、待ち時間も満喫

たこ焼きとろりんちょで美味しかった

 

 

そして12時になり、名前の点呼が始まる

自分達は4番目くらいに名前を書いていたので、すぐに呼ばれて入店

 

カウンターでちょっと鉄板焼き屋さんのような感じでドキドキ

 

道頓堀焼きそばと豚のねぎ焼きと、もちチーズのお好み焼きを注文

 

最初に焼きそばが来て、2人で代わりばんこに小皿にとって食べる

 

麺が太くて、味がしっかり

紅ショウガがいい仕事してた笑

 

もちチーズのお好み焼き、

お餅の割合がかなり多かった…

今までのお好み焼きのお餅って

サイコロっぽいちっちゃいのがコロコロ入ってるイメージで、

出てきたお好み焼きは

なんなら

一階層全て餅!!!

って感じで、かなりお腹が膨れた笑

 

でも最後にねぎ焼きを一切れ残してたから、

さわやかに食べ終わることができた🤝

 

 

ねぎ焼き、お醤油とネギの絶妙なコンビネーションで美味でした……豚肉もカリッとしてて最高だった

 

 

で新大阪まで一緒にいき、

HRくんが飲みたかったという

スタバのパープルハロウィンフラペチーノを2人で分けて飲んで

お土産を見てお見送り

 

 

久しぶりに旅行!って感じの

嬉しい楽しい2日間でした

絵に描いたような大阪くいだおれ

 

大阪他にも行きたいところがたくさんあるので、

また次の機会に!