20221122

朝シャンは髪のボリュームが大変なことになり

1日テンションが下がるので極力したくない

 

案の定コンディションはボロッボロ

けど昨晩無事に名古屋のホテル取れたのでまぁ良し!

 

 

昨日の大根の唐揚げの出来の振り返りをする

 

揚げ物はたくさんの油で、少しずつ揚げると良い

とのこと

昨日はちょろっとの油(しかなかった)で

途中からめんどくさくなって一気に大量に投入してしまったから

次からはちゃんと丁寧に作ろう…

 

 

世間で「揚げ物はめんどくさい」と言われる理由が分かった気がする

 

 

 

お昼休みに金曜日からまとめていなかった日記を

3日分書いてたら、お昼寝の時間がなくなってしまった

 

 

午後は睡魔との闘い、ほぼ負けた

 

 

帰宅してずっと溜めていた掃除やら片付けをものすごい勢いでやる

 

ご飯を食べて、明日のライブの準備をする

 

会場はロッカーがないとのことで、

極限まで荷物を減らす作戦を考える

 

最初折り畳み傘にカラビナが付いているので

ズボンのベルトループにつけようかと思ったけど

ずり落ちそうなので却下

 

小さいショルダーでもジャマになりそうだしな…と考えてたら

ショルダーストラップ作戦を閃いた

 

ちょっと前に流行ってた

紐にカラビナで色々掛けて持ち運ぶやつ

 

ストラップは持ってないので買おうかと思ったけど、ここのところ出費が多いので

抑えるために手持ちのショルダーバッグの紐を流用して作成✌️

 

 

身体の肌荒れがだいぶ良くなってきたので

久しぶりに湯船に浸かる🥲うれしい