20221203

8時ごろ起きて、朝食と食べ

掃除を軽くして身支度をして

マイナンバーカード用の写真を撮る🤳

 

 

駅に着いたら電車が5分遅れていた

 

こないだ電車が遅れた時に、5分遅れが10分遅れになり、結局15分くらい遅れて来た記憶が蘇り

大事をとって遠回りルートで行くことに

 

 

無事に新幹線の駅に着き、チケットを発券

 

と思ったら発券場所が分からず、焦る

 

今回取ったのはぷらっとこだまというチケットで、

普通の新幹線より2,000円くらい安い しかもドリンクチケットも付いてくるという

 

 

で結局一回改札を出た専用の窓口があるらしく、

文字通りあわあわ言いながらなんとか発券し、

発車2分前に駆け足で乗車

 

 

移動中に美容室のレビューを書く、300円割引🫡

iPhoneのリマインダー機能フル活用

 

 

HRくんが駅まで迎えに来てくれた

 

車で待望の喫茶マウンテン

イチゴパスタとあつげしょう(中)を注文

 

あつげしょうはネットで写真を見ただけで美味しそう〜と軽い気持ちで頼んだら、

とんでもなく巨大なものが運ばれて来た

 

バターが染みたフランスパンに、つぶあんと生クリームが尋常じゃないくらいの量乗って、さくらんぼが2つ両端に飾られているものだった

 

多分3〜4人くらいでワイワイ食べるのがいいと思う笑 2人にはしんどすぎた…笑

 

 

その後動物園に行き、カロリーを消費🚶

 

マヌルネコ初めてみた!かわいい

インドサイが恐竜みたいでかっこよかった

(たぶん)イケメンゴリラ見られた

マンドリルのおしりは色鮮やかできれい

コアラの寝姿かわいい

 

 

帰りは携帯でナビしながらなんとかホテルに到着

 

とてもいい部屋だった!でっかいテレビが付いてて、

YouTubeでサッカーの動画見てた笑

 

夜は近くにあったピザ屋さんのマルゲリータとオマール海老のソースがかかったピザをテイクアウトして、お部屋であたしンちを見ながら食べる笑

 

お誕生日プレゼントをあげました🎁気に入ってくれてよかった☺️

 

次の日は駐車料金の割引を受けるため、朝10時までに出庫しないといけないので

のんびりお風呂に入って、12時過ぎに就寝

 

 

たのしい1日目でした