20221218

7時に朝食のスケジュールに合わせて

6:30に起床🥱

 

無難にバイキングを堪能する🍚高野豆腐がおいしかった

 

ホテルの大浴場のお風呂はぬるかったらしいという話を聞き、

ちょっと勝った気分になった笑

 

 

外に出ると風が冷たい

 

出発して岡山の吉備へ

 

神社を2ヶ所参拝

 

桃太郎に所縁があるので

色んな桃太郎さんが見られた🍑ドンブラやってるしちょうどいいタイミング

 

鬼の首が眠っている釜も見て、

静かで寒い中で薪が燃えて釜の湯気が立ち上るのがとても良かった

 

 

 

香川県こんぴらさん

 

階段、階段、階段…ひたすら歩いて階段を登る…

 

「あとちょっと」が毎回嘘でめっちゃ笑った😂

 

奥社(おくのやしろ)まで行きました、頑張った

 

 

で下りて神椿という資生堂パーラーのレストランでフルコース😳贅沢しました

 

 

瀬戸大橋を初めて肉眼で見て感動(パーキングの展望台から見たけど海風が冷たくて痛かった笑)

 

鳴門大橋からちょっと渦潮が見えたりしながらどんどんと高速を駆け抜けて

 

淡路島の伊弉諾神宮へ

閉まるギリギリに滑り込みでお参りできた

 

 

でサービスエリアに寄り、

無事に大阪に帰還

 

 

今回もバタバタだけど楽しい旅でした🙏