初めて映画館で1日に2本映画(両方とも邦画)を観た記念日

 

平日よりスッキリ目覚めて、平日のように朝ごはんを食べて支度

朝の気分で半袖+羽織りセットで出発

 

朝9時から映画館で映画を観たのなんていつぶりだろう

STさんから重めの話だと聞いていたけど、予想してた重さじゃなくて

すごくいい話だった

 

1本目観終わって、コーヒー飲みながら感想を話して

それがすごく楽しかった

自分が見てなかったポイントに気付いてるのも面白いし、おんなじポイントでも違う見方をしていたり

 

で前もって決めていたインディアンカレーを食べた

 

初めて行くので、ベーシックなカレーを注文

 

たぶん、じゃなくて絶対店内で一番

食べながらとんでもなく汗をかいていた自信がある笑

 

デートでインディアンカレーに行くみなさん、

絶対ハヤシライスを頼んでください……

 

 

で2本目の映画

好きな俳優さんの泣く演技につられて泣いてしまった…

その人を好きになったきっかけも泣きながらご飯を食べる演技で、

やっぱこの人好きだなって改めて思った

 

1本目の映画も2本目の映画も、なんだか繋がっているような気がして、

自分を大切にしたい と思った

 

で再び感想を話し合って

ときんときんって言葉を教えてもらった笑

 

STさんは私の知らないことをたくさん教えてくれるので好き

 

 

でこちらも前もって決めていたパフェを食べに移動

食べたかったパフェは売り切れてたけど、

どっちのパフェも美味しかった

 

したにいるサクサクポジションの方が

コーンフレークじゃなかったのが良かった

 

で名残惜しい気持ちを残して解散!

 

なんだか余韻が残る気持ちだったので

お家まで歩いて帰宅

 

とてもいい1日でした