20230306(の朝)

「内輪グループのみんなが観ている映画を自分だけ観ていない」ということでなんだか嫌な気持ちにさせられている

 

単純に考えて

じゃあ自分がその映画を今すぐ映画館で観ればチャンチャン、なのになんで観ないかって言うと

 

・FMさんから大体話は聞いたのでそれで自分は十分満足している

・友達に誘われたら全然観に行ったけど、誘われなかったから配信来たら観りゃいっかくらいのモチベーション、私にとってのオリンピック的ポジション 鑑賞義務が法律であるわけではないので必ずしも見る必要はない、個人の自由

・その映画が割と苦手なテーマの内容で、二千円近くも払ってどんよりした気持ちになりたくない、自己防衛 「ホラー映画苦手だからあえて観ない」と一緒

・そのお金があったら彼氏とか友達とかに費やしたい(その結果自分も幸せになるし)

 

 

残念ながら世の中お金です

大事な人を守るためにお金は必要なのです

 

 

 

例のグループLINE見返したけど、自分別に他の人を傷つけるようなこと全く言ってなかったのでOK

考えすぎ、ということで終了!

 

ハブられたらハブられたで良し、幸いそこだけが自分の居場所じゃないので

 

 

 

でも折衷案として

FMさんに小説借りて読むことにしよう

 

 

それでチャンチャン、めでたしめでたし

 

 

 

 

ちゃんとモヤモヤに向き合うことも大事です🤝